でけた!!!解説書進行表!
| @ | 項目 | 執筆者 | 所属 | 分量 | ||
| 2 | 作品分析 | * | * | * | ||
| 完成原稿 | 1 | 小学校:おかあさんの誕生日(2) | 作品概要 | 木原 春香 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 岐阜県関市 | 作者へのメッセージ | 木原 春香 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | |
| 完成原稿 | 作品の舞台となった地域の説明 | 高田 真平 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 500 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 岡田浩樹 | 神戸大学・教授 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 2 | 小学校: | 作品概要 | 土屋 めぐみ | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 妹の一日 | 作者へのメッセージ | 土屋 めぐみ | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | |
| 完成原稿 | 兵庫県赤穂郡上郡町 | 作品の舞台となった地域の説明 | 立元 美佳 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 500 | |
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 岡田浩樹 | 神戸大学・教授 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 3 | 中学校:我が家の玄関 | 作品概要 | 田村 有利 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 兵庫県南あわじ市 | 作者へのメッセージ | 田村 有利 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | |
| 完成原稿 | 作品の舞台となった地域の説明 | 安田 百合恵 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 500 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 迫水 智史 | 神戸大学国際文化学研究科 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 4 | 中学校:ぼくのおばあちゃん | 作品概要 | 市川 素 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 愛知県岡崎市 | 作者へのメッセージ | 金 a兒 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | |
| 完成原稿 | 作品の舞台となった地域の説明 | 市川 素 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 500 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 迫水 智史 | 神戸大学国際文化学研究科 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 5 | 高校:繋いだ先の未来(鹿児島県) | 作品概要 | 堤 万依子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 堤 万依子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった地域の説明 | 坂根 詩織 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 500 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 魏 朝麗 | 神戸大学国際文化学研究科 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 6 | 高校:伝えたい想い(鹿児島県) | 作品概要 | 八田 里紗 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 八田 里紗 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった地域の説明 | 忠津 ひとみ | 神戸大学国際文化学部学部生 | 500 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 山本 絵麻 | 神戸大学国際文化学研究科 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 7 | 施設:彼方からの声(岩手:少年院) | 作品概要 | 川端 敦子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 川端 敦子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 山本 絵麻 | 神戸大学国際文化学研究科 | 500 | ||
| 完成原稿 | 日本の青少年問題 | 山本 絵麻 | 神戸大学国際文化学研究科 | 1200 | ||
| 完成原稿 | 8 | 施設:確かな足跡 | 作品概要 | 清水 良恵 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 岡田 浩樹 | 神戸大学・教授 | 500 | ||
| 完成原稿 | 作品の背景説明 | 山本 絵麻 | 神戸大学国際文化学研究科 | 500 | ||
| 完成原稿 | 日本の青少年問題 | 山本 絵麻 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 9 | おばあさんと携帯(韓国) | 作品概要 | 加納 千聖 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 加納 千聖 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 川上 裕子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 金 a兒 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 谷村 祐治 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 10 | 寂しい子ども(韓国) | 作品概要 | 立元 美佳 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 立元 美佳 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 写真 | / | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 金 a兒 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 岡田浩樹 | 神戸大学・教授 | 700 | ||
| 完成原稿 | 11 | 愛は行き止まりがない(中国) | 作品概要 | 木原 春香 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 木原 春香 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 土屋 めぐみ | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 楊 夢雨or文捷 | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 楊 夢雨or文捷 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 12 | お母さん、大好き(台湾) | 作品概要 | 渡辺 友 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 渡辺 友 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 清水 良恵 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 隅 杏奈 | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 隅 杏奈 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 13 | Together at Home(モンゴル) | 作品概要 | 金 民和 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 金 民和 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 八田 里紗 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | ブフフンドス | 大学院研究生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | ブフフンドス | 大学院研究生 | 700 | ||
| 完成原稿 | 14 | 最後の人(タイ) | 作品概要 | 竹中 こな美 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 竹中 こな美 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 坂根 詩織 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 中西 光一 | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 中西 光一 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 15 | 私のおじいちゃん(ラオス) | 作品概要 | 足立 祥子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 足立 祥子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 川端 敦子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 中西 光一 | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 中西 光一 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 16 | Daughter(カンボジア) | 作品概要 | 伊藤 未紗 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 伊藤 未紗 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 忠津 ひとみ | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 西村 裕貴 | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 西村 裕貴 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 17 | 未来の天才の一日(ベトナム) | 作品概要 | 市川 素 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 市川 素 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 高田 真平 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | Mg Linh | 交換留学生(ベトナム国家社会大学) | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | Mg Linh | 交換留学生(ベトナム国家社会大学) | 700 | ||
| 完成原稿 | 18 | トゥイの学習時間(ベトナム) | 作品概要 | 堤 万依子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 堤 万依子 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 写真 | / | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | TAM | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | TAN | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 19 | 家族とは(ミャンマー) | 作品概要 | 安田 百合恵 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 安田 百合恵 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 木下 亜美 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | 谷村 祐治 | 神戸大学国際文化学研究科 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | 谷村 祐治 | 神戸大学国際文化学研究科 | 700 | ||
| 完成原稿 | 20 | Father(マレーシア) | 作品概要 | 渡辺 友 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 |
| 完成原稿 | 作者へのメッセージ | 渡辺 友 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の舞台となった国 | 田村 有利 | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の理解のために | NOORASHFANIZA | 神戸大学国際文化学部学部生 | 400 | ||
| 完成原稿 | 作品の社会的・文化的背景 | NOORASHFANIZA | 神戸大学国際文化学部学部生 | 700 |