令和3年度後期の授業について

令和3年度後期の国際文化学研究科の授業に関してお知らせします。基本的に、8月11日に掲示された神戸大学全体の授業実施方針に基づいています。

 

1.可能な範囲で対面授業を実施します。コロナウイルス感染拡大防止の観点から遠隔授業も実施します。

 

2.授業実施方法については、シラバス、BEEF等を参照し、教員の指示に従ってください。学期途中であっても、感染状況に応じて実施形態が変更される場合があります。

 

3.対面での受講に不安がある場合や特別な配慮を必要とする場合は、担当教員に直接申し出てください。履修上、不利益が⽣じないよう配慮します。発熱等、体調不良がある場合は出席を控えてください。また、授業中に体調に変化があった場合も我慢せず、すぐに担当教員に申し出てください。

 

4.時間割で割り当てられている教室、あるいは、授業が⾏われていない教室をアクセスポイントとして使⽤することができます。

 

5.院⽣研究室の使⽤については、特に変更はありません。

(1)各部屋において「3つの密」が⽣じないよう、利⽤時間等を計画して使⽤してください。

(2)⼊退室時に、学籍番号及び⽇時を記録し、保管してください。コロナウイルス感染の疑いが⽣じた場合は提出していただきます。

(3)院⽣研究室内で⾷事をしてもかまいませんが、各⼈⼗分な距離をとり、会話をせずに⾷べてください。

 

変異株による若い世代への感染拡大が報じられています。個々⼈の注意により感染防⽌に努めてくださるようお願いします。感染した場合、あるいは感染が疑われる場合は、速やかに教務学⽣係まで届け出てください。

令和3 年8 月11 日

 

国際文化学研究科⻑

⻄ ⾕ 拓 哉

神戸大学大学院国際文化学研究科/国際文化学部
〒657-8501 兵庫県神戸市灘区鶴甲1-2-1
このページの上部へ