お知らせ

(学部)図書館の休館に伴う対応について

2020/05/11

国際文化学部の学生の皆さんへ

 

総合・国際文化学図書館が現在休館中であることに伴い、国際文化学部での対応を次のようにします。

 

1.「神戸大学活動制限指針」にしたがって、当面の間、入構禁止を継続します。

 

2.したがって図書等の貸出が必要な場合は、郵送サービスを利用してください。

)郵送サービスは夏季休暇中も継続します。

2)郵送サービスを受けられるのは、今年度に卒論の提出を予定している者に限ります。該当しない者は、私費での郵送サービスが可能ですので、こちらをご覧くだ さい。 

3)郵送できるものは、論文執筆に必要な図書・資料に限ります(総合・国際文化学図書館所蔵資料に限ります。また帯出禁止の図書・資料は貸し出せません)。

4)発送時の郵送料は、国際文化学部で負担します(元払い)。

5)貸出期間は10月13日まで延長されます。返却については、返却期限までに構内立ち入り禁止が解除されれば来学して返却してください。解除されなければ、 本人負担で郵送により返却してください。なお、附属図書館ホームページ「アカ ウントサービス」よりウェブ上で貸出延長が可能です。 

6)各期間において、各人1回限りの利用とします。貸し出せる冊数は図書館の卒論用特別貸出規程(学部生は現在借りている冊数と合わせて15冊まで)に準じます。

7)「郵送貸出申込フォーム」により貸出希望資料のリストを作成し、指導教員の承認を得た上で、図書館に申し込んでください。総合・国際文化学図書館メールアドレス:glibsvc[AT]lib.kobe-u.ac.jp (迷惑メール対策のため、[AT]を@にかえて送信してください) 

8)返却郵送時に図書等の紛失があった場合は、本人が弁償するものとします。

 

3.その他、貸借等のサービスについて不明な点があれば、図書館に問い合わせてください。なお、現下の状況において職員の勤務制限が実施されていますので、回答や発送等に時間がかかることが予想されますが、その点は理解くださるようお願いします。

 

令和2年5月11日

                           

国際文化学部長

西 谷 拓 哉

 

・「郵送貸出申込フォーム」(excel形式)

※5月12日一部変更有(赤字部分)
※6月2日一部変更有(青字部分)
※7月1日一部変更有(緑字部分)
※8月3日一部変更有(オレンジ部分)

このページの上部へ