講演会「特派員の仕事 ロシアの現場から」

講演会「特派員の仕事 ロシアの現場から」

日時:2019612日(水)12201310

場所:F401

スピーカー:石川慎介(NHK前モスクワ支局長)

概要:現代のグローバル社会において、ジャーナリズムの使命とは何でしょうか。とくにメディアの役割が変化しつつある近年、この問いは以前にも増して重要な意味を持つでしょう。本講演会では、NHK前モスクワ支局長の石川慎介氏を招き、国際部の記者としての経験を踏まえつつ、現代社会におけるジャーナリズムの意味についてお話しいただきます。ジャーナリストを目指す方のみならず、幅広く専門的知識を社会でどう生かしていくのかを考えたい方、国際部の記者の仕事やグローバル社会におけるメディアの実際の役割に関心がある方、ロシアを中心とする現代情勢に興味のある方、どのような方でも歓迎いたします。現役のジャーナリストの講演が聞ける機会はなかなかありません。是非、お昼休みに気軽に足をお運びください。

主催:Promis、国際文化学部CDC委員会/共催:国際人間科学部

お昼を食べながら聞いていただけますので、是非、ご参加ください!

神戸大学大学院国際文化学研究科/国際文化学部
〒657-8501 兵庫県神戸市灘区鶴甲1-2-1
このページの上部へ