お知らせ

(研究科)図書館の休館に伴う対応について

2020/05/11

国際文化学研究科の学生の皆さんへ

 

現在休館中の総合・国際文化学図書館が月・木13:00-16:30に「特別利用」を実施することに伴い、国際文化学研究科での対応を次のようにします。

 

1.「特別利用」のために総合・国際文化学図書館に入館したい場合は、下記より「附属図書館入館許可証申請」を行ってください。
https://lib.kobe-u.ac.jp/covid19/application/

 

2.入構が認められない場合は、郵送サービスを利用してください。(特別利用のための入構を希望せず、郵送サービスのみの利用を希望する場合も可能) 

 1)郵送サービスは夏季休暇中も継続します。

 2)郵送サービスを受けられるのは、今年度に修論・博論の提出、論文投稿を予定している者に限ります。該当しない者は、私費での郵送サービスが可能ですので、こちらをご覧ください。

 3)郵送できるものは、論文執筆に必要な図書・資料に限ります(総合・国際文化学図書館所蔵資料に限ります。また帯出禁止の図書・資料は貸し出せません)。

 4)発送時の郵送料は、国際文化学研究科で負担します(元払い)。

 5)貸出期間は10月13日まで延長されます。返却については、返却期限までに構 内立ち入り禁止が解除されれば来学して返却してください。解除されなければ、 本人負担で郵送により返却してください。なお、附属図書館ホームページ「アカウントサービス」よりウェ ブ上で貸出延長が可能です。

 6)各期間において、各人1回限りの利用とします。貸し出せる冊数は図書館の修論博論用特別貸出規程(院生は現在借りている冊数と合わせて25冊まで)に準じます。

 7)「郵送貸出申込フォーム」により貸出希望資料のリストを作成し、指導教員の承認を得た上で、図書館に申し込んでください。総合・国際文化学図書館メールアドレス:glibsvc[AT]lib.kobe-u.ac.jp (迷惑メール対策のため、[AT]を@にかえて送信してください) 

 8)返却郵送時に図書等の紛失があった場合は、本人が弁償するものとします。

 

3.その他、貸借等のサービスについて不明な点があれば、図書館に問い合わせてください。なお、現下の状況において職員の勤務制限が実施されていますので、回答や発送等に時間がかかることが予想されますが、その点は理解くださるようお願いします。

 

令和2年5月11日

                           

国際文化学研究科長

西 谷 拓 哉

 

・「郵送貸出申込フォーム」(excel形式)

※5月12日一部変更有(赤字部分)
※6月2日一部変更有(青字部分)
※7月1日一部変更有(緑字部分)
※8月3日一部変更有(オレンジ部分)

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