お知らせ

(研究科)図書館の休館に伴う対応について

2020/05/11

国際文化学研究科の学生の皆さんへ

 

現在休館中の総合・国際文化学図書館が月・木13:00-16:30に「特別利用」を実施することに伴い、国際文化学研究科での対応を次のようにします。

 

1.「特別利用」のために入構したい場合は、「入構許可願」を国際文化学研究科教務学生係に提出してください。真に緊急性が高く、かつ安全性が確保されると認めうる場合に限り、入構を許可します。

 

2.入構が認められない場合は、郵送サービスを利用してください。(特別利用のための入構を希望せず、郵送サービスのみの利用を希望する場合も可能) 

 1)郵送サービスはさしあたり第1クォーターに限ります。

 2)郵送サービスを受けられるのは、今年度に修論・博論の提出、論文投稿を予定している人に限ります。

 3)郵送できるものは、論文執筆に必要な図書・資料に限ります(総合・国際文化学図書館所蔵資料に限ります。また帯出禁止の図書・資料は貸し出せません)。

 4)発送時の郵送料は、国際文化学研究科で負担します(元払い)。

 5)貸出期間が7月2日まで延長されます。返却については、7月2日までに構内立ち入り禁止が解除されれば来学して返却してください。解除されなければ、本人負担で郵送により返却してください。

 6)対象期間において、各人1回限りの利用とします。貸し出せる冊数は図書館の修論博論用特別貸出規程(院生は現在借りている冊数と合わせて25冊まで)に準じます。

 7)「郵送貸出申込フォーム」により貸出希望資料のリストを作成し、指導教員の承認を得た上で、図書館に申し込んでください。総合・国際文化学図書館メールアドレス:glibsvc[AT]lib.kobe-u.ac.jp (迷惑メール対策のため、[AT]を@にかえて送信してください) 

 8)返却郵送時に図書等の紛失があった場合は、本人が弁償するものとします。

 

3.その他、貸借等のサービスについて不明な点があれば、図書館に問い合わせてください。なお、現下の状況において職員の勤務制限が実施されていますので、回答や発送等に時間がかかることが予想されますが、その点は理解くださるようお願いします。

 

令和2年5月11日

                           

国際文化学研究科長

西 谷 拓 哉

 

・「郵送貸出申込フォーム」(excel形式)

「入構許可願」(word形式) 2020年5月14日様式変更

入構許可願の送付先:国際文化学研究科教務学生係
※入構許可願を提出する場合はメールの件名は「入構許可願提出:(氏名) (学籍番号)」としてください。

 

 

 

※緊急事態宣言の発令を受け職員は一部在宅勤務を導入しております。恐れ入りますがお問い合わせはなるべくメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

※5月12日一部変更有(赤字部分)

このページの上部へ