お知らせ

令和2年度後期ルーターの貸与について(対象:国際文化学研究科正規学生)

2020/09/14

後期の遠隔授業(一部対面)の実施にあたり、研究科としてもアクセスポイントとしていくつかの教室を用意する予定です。大学に通うことのできる学生は原則アクセスポイントを利用してください。

しかしながら、経済的事情により自宅にネット環境を構築することが困難で、かつ自宅と大学まで遠いことにより本学が提供するアクセスポイントを利用することができない学生を対象に、研究科からルーターを10月1日(木)~2月15日(月)まで無償で貸与します(USBタイプ、月間90GBまで使用可能なものを予定)。

※機器の確保の都合により貸出開始が10月1日(木)から遅れることがあります。あらかじめご了承ください。

 

期限が終了した場合は速やかに返却してください。全面的に対面授業になった場合には、期限内であっても返却をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

貸与希望者は、以下のリンクから貸与申請書(Word版)をダウンロードし、必要事項を記載の上、9月18日(金)正午までに国際文化学研究科教務学生係(gicls-kyomugakusei[AT]office.kobe-u.ac.jp)にメールで提出してください。
※[AT]は@に置き換えてください。

 

  • 申込メールの件名:ルーター貸与申込 学籍番号:〇〇〇〇 氏名:〇〇〇〇

申込メール確認後、こちらから申込受付完了のメールを返信いたします。9月18日(金)14時までに申込受付完了のメールが届かない場合は、申請が受け付けられていない可能性がありますので、教務学生係に問い合わせてください。

 

申請理由を確認し、貸与が決定しましたら、9月25日(金)を目処に貸与決定のメールを送信します。その際に併せてルーターの発送日等を知らせます。

※経済的事情により自宅にネット環境を構築することが困難な学生が対象です。ネット回線開通の工事が遅れている等は含まれませんので注意してください。

 

※貸与できるルーターは1人につき1台です。あらかじめご了承ください。

 

<問い合わせ先> 

※恐れ入りますが本件に関するお問い合わせはなるべくメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

このページの上部へ