お知らせ

遠隔授業のお知らせ

2020/04/07

5月7日(木)から開始する前期の授業は、インターネットを用いた遠隔授業とします。

なお、遠隔授業は当面の予定ですが、6月26日(金)以降も遠隔授業を継続するかについては、6月上旬を目途に判断しお知らせします。

遠隔授業の準備に関する神戸大学のページの開設

2020年4月14日 追加
神戸大学「遠隔授業について」のページが開設されました。
遠隔授業を受けるにあたりインターネット環境など技術的に不明なところはこちらのページをまず確認してください。

 

遠隔授業等の準備

遠隔授業等に向けて以下の準備をしておいてください。

(1)ハードウェア : パソコン
*ノートパソコンのようにカメラ、マイク、スピーカー機能のあるものが望ましい。
*パソコンを所持していない場合、スマートフォンやタブレットからでも受講可能です。


(2)通信環境
インターネットで十分なデータ量を利用できる環境を自宅に用意してください。
動画などの視聴により、1回の授業で500MB~1GB程度の通信量が予想されます。自宅のインターネット回線に接続するかモバイルのみで通信する場合は容量不足(いわゆる「ギガ不足」)にならないように、容量無制限の契約に変更することをおすすめします。

遠隔授業の方法

遠隔授業は、本学「学修支援システム(BEEF)」、Web会議システム等を利用して行います。授業の前日までに、履修登録を済ませておいてください。翌日からBEEF上で、登録した授業のコースを見ることができます。事前に資料が掲載されることもありますので、4月中に確認しておいてください。

 

このページの上部へ